カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

weda

Author:weda
■気付けばミラニスタ

■ブログタイトルは、トマソンのニックネーム「ゴールの外科医」から。
 外科医は目標(ゴール)に達するか?そんなよくわからん感じです。文法も合ってるかどうか・・・

■TB・コメント大歓迎です

■Favorite Club Team
 ACミラン
■Favorite National Teams
 デンマーク、イタリア、クロアチア、ウクライナ
■Favorite Players
 ボバン、トマソン、シェフチェンコ etc・・・
■Favorite Young Players
 ミレフスキー、ニコ・クラニツァール


 アダルトサイト、出会い系サイト又は商用目的のみのサイト、あるいはこれらに関連すると思わしきサイトからの、宣伝・勧誘目的のトラックバック、コメント、リンクは管理人wedaの個人的判断のもと誠に勝手ながら削除させていただきます。
ご了承ください。 

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリエA 第21節 review

昨晩やっと、録画したものを見れました。少し遅いですが、気合を入れてレビューなんかを。


>前半

1分 ミラン
ペナルティエリア前方、
トゥドールのクリアミスを奪ったピッポがゴール前まで持ち込み左足でシュート。
これはGKミランテのファインセーブに防がれる。
なかなか良い出だし。
4分 ミラン
左サイド、セルジーニョのクロス
ゴール前に走りこむピッポには届かず。ミランテの手元に。
10分 ミラン
珍しくジーダが帽子をかぶる。はじめて見たかも・・・
11分 ミラン
右サイドからのCK
ペナルティエリア外・「俺は関係ないよ」的な位置からニアへ走りこんだピッポが頭で合わすが、再びGKミランテがファインセーブ。外に弾き出します。

12分 ミラン
続けて、右サイドのCK
今度は、ショートコーナーから、ファーのスタムに、
スタムの頭での折り返しを、カカがボレーで合わし、ゴール中央へ
先制です!

16分 シエナ
シエナの右CK
1度は無難に弾き返すが、ファーにいるキエーザがフリーに・・・
セカンドボールを拾われ、右サイドから中央にクロス
それを(多分)ボグダニが頭で落とし、フリーのキエーザがハーフボレー
これは、ジーダのスーパーセーブに助けられました。
20分 ミラン
FKからのこぼれ球をシェヴァがゴール前ど真ん中、どフリーでシュート
しかし、運悪くポルタノーバの足に当たり、ゴールならず…
難しい体勢からのシュートだったのでやむなしとは思いますが、
ここは、落ち着いて決めて欲しかったよシェヴァ~
25分 ミラン
スタムOUT→シミッチIN
負傷交代の様子。あぁ、心配が一番嫌な形となってしまった…
28分 ミラン
ピルロの縦パスに反応したシェヴァが裏に抜け出し決定的なシュート
しかし、これはネグロによりクリアされる。

これ以降、大きなチャンスはないもののミラン攻勢で進み、0-1で前半終了。

>後半

1分 シエナ
カラーゼのクリアがキエーザに渡る・・・
同点か!と思うが、キエーザのシュートは運良くバーに直撃。
なんとかたすかる。
19分 ミラン
左サイド、セルジーニョのクロスにピッポがダイビングヘッド
これをミランテが奇跡的にセーブ。
24分 ミラン
カカ、ペナルティエリア中央へスルーパス。
オフサイドラインぎりぎりに張っていたピッポが反応するも、GKミランテが一歩早く飛び出し、セーブ。

24分 ミラン
左サイド、セルジーニョのクロスをGKミランテがキャッチミス。ポルタノーバと接触してたかも・・・
これに詰めていたシェヴァが押し込み、2点目!

28分 シエナ
ネグロ、モリナーロOUT、グズマン、ファルシーニIN
30分 ミラン
ピッポOUT、ジラIN

39分 ミラン
シェヴァ、センターサークル付近から右サイド(やや中央寄り)のカカへロングパス。
それを受けたカカがエリア内に進入し、そのままグラウンダーのシュート。
綺麗にゴール左隅に吸い込まれ、3点目となります。

41分 ミラン
カカOUT、ヤンクロIN
フォーメーションを4-4-2に
43分 シエナ
キエーザOUT、G・エスポージトIN

そのまま、0-3で試合終了


 前半と後半で印象の変わる試合でした。
 
 前半はDFからちゃんとボールを繋ぎ、攻撃を組み立てる、ミランらしいサッカーで終始支配。わがままをいえば、この前半で、流れの中からのゴールを見れればいうこと無しでした。
 それでも、引いて守るシエナ相手に、セードルフ、セルジーニョを起点に、いい形で攻撃できたと思います。少しハイペースのような気もしましたが、気合の入ったミランが見れてよかったです。久々にガッちゃんの熱いプレーが見れましたし。
 
 ですが後半は、後半は・・・見事に間延びしましたね。開始直後には目の覚めるボレーを貰いました。ミランの悪い所である、不用意な縦パスが多くなり、ボールが繋がらない場面が多々ありました。
 ただ、攻撃を防ぎきったのは、今のミランなら評価できるか。ボグダニのヘッドは止められなかったけど、最低でも密着マークは出来てたし。あー、いや、シエナが攻め手を欠いてたともいえるか・・・ほとんどサイドからクロスだったため、そう思うだけかもしれません。 

 やはり、今回も内容が微妙なのか。それにしても、ミランの主軸、キーマンであるネスタ、ピルロ、カカ、シェヴァが不調なのが辛い。ネスタはベストには程遠い出来ですし、点を取った2人も本来のキレが感じられなかったので少々心配。ピルロについては、そろそろ、フォーゲルとの併用を考えても?と思います。CL再開も近づいてきましたし、現状では疲れがたまる一方ですから。
 
 スタムについても、詳しいことがわかりませんが、おそらく離脱でしょうね。右SBがシミッチ1枚です。今のシミッチなら無難にやれるでしょうけど、彼も怪我多いですし、その間にカフーが復帰できれば・・・
 これを見て、ガッリアーニがようやっと重い腰を上げませんかねぇ?上げませんか。そうですか・・・

 でも、そんな中でも、一応は結果が出ましたし、ピッポ、セードルフ、セルジーニョが好調を維持し、ガットゥーゾの調子も良くなってきたのは喜べる点です。これから次第によくなって行くでしょう。ほんとにそう願いたいです。


よろしければランキングUPにご協力お願いします。

ranQ b_02.gif
pvrankingに参加してね。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

22日(現地時間)、シエナのホーム:アルテミオ・フランキにてセリエA第21節:シエナ - ACミランの試合が行われました。前節:アスコリ戦でメンバーを落として主力の疲労面を考慮した布陣を敷き、1-0で辛くも勝利を収めたミラン。 今節はキエーザ擁するシ....
  • TREQUARTISTA
  • 2006.01.24(Tue)
ミランはアウェイでシエナ戦です。0-3、スコアだけ見れば快勝ですけど、内容はそうでもなかったですね。どうもしっくりこないです・・・。ミランのスタメンGK ジーダDF スタム ネスタ カラーゼ セルジーニョMF ガットゥーゾ ピルロ カカ セードルフFW..
  • SOCCER!これがあるから生きていける!
  • 2006.01.24(Tue)
セリエA 21節シエナーミランアウェーですが、相手がだいぶ調子悪かったので助かった。キエーザの惜しいシュートは1本ジダにとめられて1本はポスト。シェヴァちゃんは調子悪いながらも点とれてよかった。ボグダニってイタリア長いけどわたしが見ると点いれないんだよ。(
  • CINDY-VERDY
  • 2006.01.25(Wed)

  1. レンタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。